*** 土のこと***
陶芸仕事を始めたころ気づいたこと
土も釉薬に使用する鉱石類も地球の貴重な有限な資源であるということ
物のあふれる時代に貴重な資源を使って物を作って販売することへの葛藤から一時期製作できない期間もあり、自然を守ることへの転職も考えたりしましたが、…どんな仕事を選んでも利益を求めると多少の葛藤が生まれてくることにも気づき…いろんな思いを天秤にかけた結果
量産しない心から作りたいと思うものを少量創ると、土で物を作る仕事を続けることにしました。
**** おやつや 土のうた ****
自家栽培の野菜や季節の果物を使って子ども達に毎日作っていた <おやつ>
国産の小麦、米油、甜菜糖をベースに…無農薬で自家栽培した小麦や雑穀、野菜
地元のブルーベリー、りんご、山の胡桃、大鹿村の平飼いたまごを贅沢に使った素材の味を活かした素朴なおやつ屋さんです。
パウンドケーキ・クッキー・全粒粉ビスケット・ビスコッティ・スコーン 、クラッカー etc
バターなし、乳製品無しの焼き菓子が主流です(種類によっては・・含まれていることもあります)
<おやつ屋販売場所>
*高遠ニシザワショッパーズ 内地元品コーナー(クッキー系のみ、時々パウンドケーキもあるかもです。
*ベルシャイン伊那(クッキ系と冷蔵コーナーにケーキあります)
*伊那市 萌黄屋(隔週・少しですがパウンドケーキもあります)
*大鹿村 しお里(不定期ですが) 歌舞伎の里大鹿 道の駅
塩の里
毎週、木曜日の夕方・金曜日朝に納品しております。
イベント出店も致します。ベジ焼き菓子も対応できます。
お誘いお待ちしています。
あなたもジンドゥークリエイターで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から